· 

第11期子育ちサポーター入門講座

【参加者募集中!】

第11期子育ちサポーター養成講座の開催が決定しました!

年に1度程度開催している子育ちサポーター講座も11回と回を重ねました。

刻々と変化する子育ての状況があり、毎年内容が更新されています。

 

最新の子育て事情を知りたい方や、子育ての応援をしたいけど、どこからどうしたらいいかわからない方にはぴったりの入門編となります。

 

第11期子育ちサポーター入門講座

日時:2022年12月11日(日)13:00〜16:30

※講座終了後、17時ごろまで会場開放の予定です。

会場:ザザシティ浜松こども館5階ここい〜らギャラリー2会場住所:浜松市中区鍛冶町15

受講料:一般1,000円/学生無料

定員:30名

対象:高校生・大学生・専門学校生・子育て支援を学びたい方・子育て支援に関わってみたい方・ボランティアに興味がある方(年齢・資格不問)

申込み:こちらのフォームから

締切:11月30日(水)

※受講後に受講修了証が発行されます。

※本講座は当団体の運営する子育て支援ひろばのスタッフとなることをお約束するものではございません。

 

 

【こんな方におすすめです!】

・子育てを応援したい。

・子育て支援について、そもそもの基礎知識を知りたい。

・今の子育てと昔の子育ての違いを知って、自分の子育てや孫育てに役立てたい。

・時間を活かしてなにか社会の役に立つことを探したい。

・子育て支援の企画、広報、運営等に関心のある方

年齢や資格は問いません。

高校生からシニアの方まで、どなたでも受講できます!

 

【この講座では、こんなことが学べます!】

・今の子育てがどんな状況なのか?

・どんなサポートが必要とされているのか?

・子育て支援ひろばとは?

・子どもも親も育つ子育てここみの取り組み

・明日からワタシにできる子育てサポートとは?

 

【これまでの受講生の声】

・最近の子育て事情を知ることができ、またこのような交流の場所があることを知り、とてもいいことだと思い、さらに興味を持ちました。

・ますます自分が何ができるかなと考えています!

・子育て支援ひろばの意義や目的について理解でき、子育て支援についての意識が高まりました。

・「支援する」と一言で言っても中身は濃い!